eristical

たまに書きます

Amazonのプライムビデオが良い

ブログを全く書いてないので、文章を書く練習ついでにちょっとづつ書いていこうかと思う。

本題に入ると、Amazonのプライムビデオがすごい良い。(他の動画配信サイトを使ったことがないのでよくわからないけど)
最初はBBCのTopGearが終わってしまって同じメンバーでプライムビデオから番組を出すと聞いたのでそれを見るために勢いで契約してしまったけど、思ったよりいろんな作品があるし視聴時のローディングとかのストレスもほとんど無いしで、予想以上に満足してる。

今までに見たやつ

www.amazon.co.jp
総督閣下シリーズで気になってたので見たけど、普通に面白かった。二外でドイツ語選択してるので、ドイツ語がたまに聞き取れるとちょっと嬉しかった。


www.amazon.co.jp
4周ぐらいしてしまった。これのせいで定期的に焼き鳥が食べたくなってしまうし、みゆきちずるい。
最近は30分アニメ見るのもしんどく感じてきているので、こういう5分枠アニメが嬉しい。


www.amazon.co.jp
www.amazon.co.jp
2スレ目まで見た。ショートアニメなのに出てくる声優が豪華すぎる。こういう5分枠アニメは、クール教信者にまかせておけばいいと思う。


www.amazon.co.jp
水瀬いのりを出してくるのはずるい。2期も配信されてるので追っかけるしか無い。


www.amazon.co.jp
www.amazon.co.jp
英国王のスピーチジェフリー・ラッシュにハマって、鑑定士と顔のない依頼人も見てしまった。
どっちも好きな感じの映画だったし、鑑定士と顔のない依頼人はラスト20分の急展開がやばかった。


www.amazon.co.jp
ジョン・ナッシュが統合失調症に苦しみながらも研究を続け、ノーベル経済学賞を受賞するまでを描いた話。
統合失調症の治療として、インスリン・ショック療法を行っていてビビった。

まとめ

何も考えずに見てるので、感想を書こうと思ってもなかなか書けないということに気づいた。