eristical

たまに書きます

RubyとPythonにおけるクラスの演算子

RubyやPythonでの 自作クラスと組み込みクラスの間の演算の定義に困ったのでメモ

プロキシ関係の設定

1年4ヶ月ぶりの更新 Macbook Airをクリーンインストールしたくなったので, こっちにプロキシ関係の設定をメモしておく

近況

おおよそ9ヶ月ぶりの更新。 夏休みは奈良の方でインターンしてます。 NeoBundle → dein.vim, oh-my-zsh → zplug にした。pecoも使い始めた。 シン・ゴジラ、久しぶりに見た大人がかっこいい映画だった。もう一回見に行きたい。

Amazonのプライムビデオが良い

ブログを全く書いてないので、文章を書く練習ついでにちょっとづつ書いていこうかと思う。本題に入ると、Amazonのプライムビデオがすごい良い。(他の動画配信サイトを使ったことがないのでよくわからないけど) 最初はBBCのTopGearが終わってしまって同じメン…

rails + rspec + capybara で TDDやってみた

TDDやってみたいなーって思い始めて早1年.rails + rspec + capybara でちょっとだけ入門しました.

今更ながらRuby Warriorやってみた

なんか一昔前にRuby Warriorというものが話題になってて、「へーそんなのがあるんだー」って感じで放置してたんですが、この間久しぶりにRuby Warriorって文字列をTwitter上で見かけたので定期試験の中休みの息抜きにやりました。

Androidアプリ入門してみた話

うちの学校にはなんか適当に研究して発表するみたいな特別研究って授業があるんですが、同級生がAndroidで電卓作るらしいので僕も適当に作ってみました。